虹色モフさんの相談室

虹色モフさんの相談室では、日常の悩み事を解決し、人生を豊かに生きる術を考えていくブログです。

心の健康を保つための具体策 ⑧カラオケ

f:id:Mofusan:20181007203219j:plain

※ モフさんはこんな人ではありません。

 

 私はとってもカラオケが大好きです。週に1度は行ってるような気がします。以前のブログで趣味を持つ大切さを書きました。ぜひこちらも参考にしてもらえたらと思います。

 

nijimofu.hatenablog.com

 私の趣味の1つはカラオケです。

 

 大きな声で叫ぶというのは最高のストレス発散方法の1つです。一応科学的な根拠もあるそうです。今は1人カラオケなどもあり、気兼ねなく、例えあまり上手でなくても手軽に楽しめるものです。私はもともとそれほどカラオケは上手ではありません。しかし、歌い続けているとやはり、上達します。プロには遠く及ばないにしても歌う事を楽しむようになれます。私の場合で言うと、多少無理はありますが、音域が1オクターブほど広がりました。「海の声」を歌うのが精一杯だった私が「渡り鳥」とか歌えちゃいます。うまいかどうかはわかりませんが(笑) もしもカラオケの上達方法で相談がある場合にはコメント欄に連絡をください。そちらもお答えします。需要があれば記事にします。

 

 本題に戻りますが、カラオケはやはりストレス発散になります。音楽は心にプラスの影響をもたらします。

 

 

nijimofu.hatenablog.com

 

 また、カラオケにはお遊び要素がたくさんあります。自分の歌声は評価することもできるし、あらゆるコンテンツが満載です。とにかく楽しいです。仕事で疲れていたり、不安を感じているときは、何もしないでうずくまるよりもカラオケで嫌な気分を吹き飛ばす方がいいです。ぜひやってみてください。

 

アマゾンプライムは月額数百円で動画見放題です。ぜひ、登録してみてください。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ