虹色モフさんの相談室

虹色モフさんの相談室では、日常の悩み事を解決し、人生を豊かに生きる術を考えていくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の健康を保つための具体策 ⑧カラオケ

カラオケでストレスを発散させる方法

「パーフェクト」な「ワールド」

みなさんこんにちは。1つでも多くの悩みの解決への一助となりたい。虹色モフさんです。 今日は1つの映画を紹介したいと思います。それは『パーフェクトワールド』です。つい番宣に魅せられて見てきてしまいました。以前のブログで動画を見る事が心の健康を…

人生の主人公は【自分】

人生は自分の思い通りに行くと思いますか。 私は8割方なると思っています。というのは、例えばオリンピック選手になりたいと世界中の人が思ったとしてもほとんどの人はなれないと思いますが、結婚したいと思うのであれば全力で行動すれば大きな障害が無い限…

心の健康を保つための具体策⑦ 動画を見る

アニメを見て元気になろう。

亀山ルカさんの本は大変わかりやすくブログ初心者のバイブル的存在です。

映画で心を豊かにしてみよう。

私は心の健康は心が柔らかい事だと思います。柔らかいというのは喜怒哀楽が豊かということです。いつも怒ってばかりや泣いてばかり、という人もいらっしゃるかと思います。また、常に笑顔でいるというのも「笑う門には福来る」なんて言葉もありますが、疲れ…

心の健康を保つための具体策⑥ 旅行

読者の方には旅行が好きな方もいるのでしょうか。心の健康を保つためにはやはり楽しいことをする事が欠かせません。また、新しい発見をして頭をリフレッシュすることによってストレスも軽減できます。私は旅行がとても好きです。今まで行ったことが無いのは…

心の健康を保つための具体策⑤ 食事

あなたはどんな食べ物が好きですか。 私はからあげ、ラーメン、カレー、ハンバーグなど、あまり健康に良くないものが大好きです。これに加えてお酒も飲みます。一時期は朝食も取らず、野菜も取らず、さらに喫煙をしているというものすごい不健康な生活をして…

お金の不安―ブログを書く。

いざ、副業をするにあたって、いろいろな方法がある中でブログを書いてみようという方へ。 私自身、まだ始めたばかりで右も左もわからない状態であるが、今こうやってブログを書いている生の声をお伝えできればと思います。もしも、ブログに興味がある方は参…

心の健康を保つための具体策④ 人と話す

心の健康を保つ方法をこれまでにいくつか書いてきました。心の健康を保つためには様々な方法があります。恐らくこれさえやっておけば心は常に健康だということではなく、人それぞれに心の健康を保つための方法があると思われます。もし、今までのブログを読…