虹色モフさんの相談室

虹色モフさんの相談室では、日常の悩み事を解決し、人生を豊かに生きる術を考えていくブログです。

人生の主人公は【自分】

 

f:id:Mofusan:20181007200807j:plain

 

 


人生は自分の思い通りに行くと思いますか。

 

 

 私は8割方なると思っています。というのは、例えばオリンピック選手になりたいと世界中の人が思ったとしてもほとんどの人はなれないと思いますが、結婚したいと思うのであれば全力で行動すれば大きな障害が無い限りはかなりの人ができると思います。全世界で小数しかなれないような物であれば、努力と才能と運が必要ですが、そうでないものであればかなりできると思います。

 

 

私は身長は160弱、顔は平均的、仕事は中流程度、おしゃべりもたいして得意ではないですが、結婚しています。それは、結婚したと思い、行動したからです。ここのでのろけても炎上するだけですが、幸せだと思っています。

 

 人生は結婚だけではないです。仕事についても同様だと思います。医者になりたいと思っても学力が無ければできませんが、人助けという括りで考えれば決して医者でなくてもいいと思います。むしろ医者よりも他の職業が向いている場合がある場合もあります。

 

 最初の問いに戻りますが、人生は思い通りに”することができます。”それは、ゴールを決めて、そこにたどり着くための方法を模索し、何よりも行動し続ける事によります。

 私は

このブログを読んでくださる方が今悩んでいることを悩んだままにしないで、自分がその悩みをどうしたいか考え、行動し自分の人生を思い通りに生きてほしいと思っています。厚かましいとは思いますがそのお助けをしたいと思い文章を書いています。ただ、私は言いたいことは行動してほしいと思っています。読んで満足して終わりにしてしまうのではなくて行動してほしいと思います。たとえ失敗したとしてもゴールには確実に近づいています。

 

 人生の主人公は自分です。今ある悩みは解決できます。まずは1歩踏み出すことから始めてみませんか。

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 アマゾンプライムは月額数百円で動画見放題です。ぜひ、登録してみてください。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ