虹色モフさんの相談室

虹色モフさんの相談室では、日常の悩み事を解決し、人生を豊かに生きる術を考えていくブログです。

心の健康を保つための具体策⑦ 動画を見る

 

 

 

 

f:id:Mofusan:20181005201422j:plain

 みなさんこんにちは。

 私は無類のアニメ好きです。YouTubeもよく見ています。映画も見ます。ドラマもたまに見ます。音楽番組もよく好きで見る事が多いです。これらに非常に助けられている部分があると思います。

 

 昔はアニメを毛嫌いしていました。でも、意外と考えさせてくれるものや心の癒しになるものが多いです。半分引きこもっていた時代には、家庭教師ヒットマンリボーンなんてのを見ていました。今でも主題歌は歌えてしまいます。(笑)

 アニメが何故そんなにもいいのかと言うと、そこには無限の可能性があるからです。主人公が強敵に向かう際、作者はどうやってそれを切り抜けるのか、アニメを作っているのは大人です。それも商売でやっています。おもしろくなければ売れませんし、生活もできません。大人が全力で作っているものから学べるものはたくさんあります。

 

 話を元に戻しますが、主人公が強敵を倒す際、かなりむちゃくちゃな場合があります。それこそ、気合とかで吹っ飛ばします。でも、どんなぶっ飛ばし方でもいいと思うんです。だって主人公は敵を倒さなければ主人公ではないのだから。

 

 あなたも人生の主人公です。可能性は無限大です。どんな敵でも倒せます。アニメの話からかなり飛躍してしましましたが、人生において、自分の人生は自分で切り開けます。絶対です。ぜひ、アニメを見ながら自分の人生を見つめてほしいと思います。(笑)